人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のシンガー、マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンさん死去 米メディア報道、自宅で倒れる

突然の訃報に驚いている。
スーパースターはこの様な最後をとげる宿命なのだろうか?
ジョン・レノン、マリリン・モンロー、エルビス・プレスリー、ジミ・ヘンドリックス・・・・皆、若くして不幸な最後を遂げており、その死因は死後様々な憶測の説が後を絶たない。
マイケルの突然の死も、今後色々な噂が飛び交うだろう。

私は42歳で、私の世代の人たちは、彼のアルバム「スリラー」の大ヒットがちょうど高校時代にあたり、好き嫌いは抜きにして聞いたことがない人を探す方が難しいだろう。
当時私も通学時にウォークマンで、必死になって聞いたものである。
そして、私達の世代にとって伝説でもある「LIVE AID」並びに「We are the world」の立役者でもあり、名実ともにスーパースターだった。
しかしその後の彼の人生はあまりにも破滅的で、今日のこの最後を予感させるものだったと思わずにいられない。

彼の残した功績はあまりにも大きく、数字で見てもレコード・CDの総売上は7億5000万枚以上。アルバム「スリラー」だけでも1億400万枚を売り上げており、世界の人口から考えるととんでもない数字・・・・まさに「King Of Pop」である。

今日、シンガー、マイケル・ジャクソンは、伝説のものとなった。
ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。
下記バナーをクリック頂けると嬉しく思います。
    ↓↓↓



以下、記事本文引用
**************************************************************
M・ジャクソンさん死去 米メディア報道、自宅で倒れる
 【ロサンゼルス25日共同】米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)やCNNテレビは25日、「スリラー」など世界的ヒット曲で知られる米人気歌手マイケル・ジャクソンさんがロサンゼルスの病院に救急搬送され、死去したと報じた。50歳だった。救急隊が自宅に到着した際、呼吸をしていない状態だったため蘇生措置が行われた。病院が会見して詳しい状況などを説明する。


by sakanoueno-kumo | 2009-06-26 12:09 | 芸能 | Trackback(1) | Comments(0)  

Tracked from 米流時評 at 2009-06-26 21:22
タイトル : マイケル・ジャクソン急逝!享年50才
  ||| RIP マイケル・ジャクソン急逝 |||  グローバルな天才スーパースター、成功と醜聞に満ちた 数奇な人生にピリオド。  マイケル・ジャクソン、循環器系梗塞で救急入院後、間もなく死亡。享年50才。 CNNのウルフ・ブリッツァー『Situation Room』でニュースウォッチの最中に、矢継ぎ早に臨時ニュースが。 「マイケル・ジャクソンが『Cardiac arrest』で救急車で入院」 「Coma=意識不明の重体に」 「LAタイムズとCBSニュースから『死亡』と発表」 ...... more

<< 訃報・・・日本女子マラソンのパ... 敗軍の将は誰? >>