人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年の元旦に思う。

あけましておめでとうございます。

昨年末、有馬記念に惜敗。
今朝、年末ジャンボの結果に落胆。
今年もコツコツ真面目に働くことを決意した、元旦の朝です。

今年もよろしくお願いします。

2010年の年明けは、とても寒い日となりました。
年賀状を取りに玄関を出るのも辛いほどで、わざわざコートを着て郵便受けまで行った私です。
これは歳をとったということでしょうか・・・。(苦笑)
昔の正月の方が確実に寒かったと思うのですが、私個人的には年々寒さに弱くなっている気がします。

正月のテレビ番組もパッとしませんね。
10年ほど前までは、テレビガイドを買って蛍光ペンでマーキングし、テレビ三昧だった私ですが、近年はとりたてて見たいと思う番組が見当たりません。
これもまた、歳をとったということでしょうか・・・。
しかし、私のみならず、我が家の子どもたちも正月テレビにさほど関心を示さないところを見れば、やはりテレビ番組自体の質が落ちているようにも思えます。

今年は3日が日曜日なので、4日から始動という企業が多いのではないでしょうか。
3日間の短い正月ですが、良い正月をお過ごしください。

さて、そろそろ初詣に向かいます。


にほんブログ村に参加しています。
下の応援クリック頂けるとと嬉しく思います。
      ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sakanoueno-kumo | 2010-01-01 13:18 | 日常 | Trackback(1) | Comments(6)  

Tracked from 平太郎独白録 親愛なるア.. at 2010-01-02 14:04
タイトル : 謹賀新年、四十代最後の元旦に思う脂がのらない身の不明
親愛なるアッティクスへ  新年明けましておめでとうございます。  旧年中は格別のご高配にあずかり厚く御礼申し上げます。  本年も何卒倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。  昭和三五年、この年のプロ野球日本シリーズで相見えたは、前年までの最下位から一転、セ・リーグを制した大洋ホエールズ・・・、率いるは前々年まで福岡の西鉄ライオンズを三年連続日本一に導き、計六度目の優勝となる智将・三原 脩、この年四九歳。  対するは、強打のミサイル打線を看板に、パ・リーグの強豪をなぎ倒して勝ち...... more
Commented by ironyt at 2010-01-04 23:01
あけましておめでとうございます。
最近ブログほったらかしだったのですが、挨拶コメント
ありがとうございます。
TVは天気予報見ようと思ってつけたら、タケシのトークバトル
番組を偶然見ちゃって、それが面白かったくらいでしょうか。
不況でどこの企業も、広告費を抑えていますから、
TV局も内情は火の車と、業界務めの知人から聞きました。
TVがつまんないのは、その辺の影響もあるかもしれませんね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by sakanoueno-kumo at 2010-01-04 23:28
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
タケシのトークバトルって、竹中さんと亀井さんが出ていた番組でしょうか?私も途中からですけど見ました。竹中さんがよく出演を承諾したなぁと感心しました。
広告費っていうのは、一番に削られる部分ですからね。私も企業さんの広告宣伝費や販売促進費で食わせてもらってますのでよくわかります。当分続くんですかね・・・今年も厳しいだろうなぁ・・・。
Commented by sashiyori at 2010-01-05 15:39
ども、さしよりです。
明けましておめでとうございます。
本年もまた、よろしくお願いいたします。
Commented by sakanoueno-kumo at 2010-01-05 23:24
< sashiyoriさん
あけましておめでとうございます。
そちらのブログにもまたお邪魔します。
Commented by qunny1130 at 2010-01-06 21:27
こんばんは!湘南のJOHN LENNONです。

新年明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰していました。
どうか本年もよろしくおねがいします。
Commented by sakanoueno-kumo at 2010-01-07 15:13
<湘南のJOHN LENNONさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
今年も宜しくお願いいたします。

<< 龍馬伝 第1話「上士と下士」 坂の上の雲 第1部まとめ >>