人気ブログランキング |

おかげさまで、訪問者数30万件突破のご報告。

本日は8月15日、終戦記念日ですね。
お勤めの方々は、お盆休みの真っただ中といったところでしょうか?
(わが社は昨日14日から18日までの5連休です)
連日、猛烈な暑さが続いていますが、くれぐれも熱中症に気をつけて、充実した夏休みをお過ごしください。

さて、本日起稿したのは、そんな話題とはまったく関係なく、まことに手前味噌なご報告です。
去る8月12日夜(たぶん21時ごろ)、当ブログに訪問いただいた件数が
30万件を突破しました(これはユニークユーザー数なので、アクセス数とは違って、同じパソコンから1日に何度ご訪問いただいてもカウントは1ということになります)。
2008年11月に開設して以来、4年と9ヵ月での達成です。
どなた様も、素人のとりとめもない駄文にお付き合いいただき、まことにありがとうございました。

●2013年8月12日 23時過ぎのレポートデータ↓↓↓
おかげさまで、訪問者数30万件突破のご報告。_e0158128_0144556.jpg

数日前から、そろそろ30万件が近づいていることに気づき、ぜひとも30万ぴったしのタイミングでプリントスクリーンに保存しようと思っていたのですが、不覚にもちょっと油断している間に、80件もオーバーしていました(苦笑)。
このところ、だいたい1日300人前後の訪問者数だったのですが、この日に限って400人以上の方に訪問いただいていたようで、実にありがたいことではありますが、実に痛恨の極みです(笑)。
まあ、キリ番保存できたからといって、何がどうということもないんですけどね(笑)。

30万件といいましても、上の画像にPC訪問者数とありますように、パソコンからのご訪問のみの数です。
ブログを始めた当初は、結構あてになる数字だったのかもしれませんが、昨今はスマホタブレット端末からの訪問のほうが多くなってきている気がしますし、この数字もあまり目安にはならなくなってきたかもしれませんね。
別料金を払えば、スマホやケータイからの訪問者数もわかるようですが、そこまでする必要も感じられませんしね。
いずれにせよ、たくさんの方々にご訪問いただいていることは確かです。
嬉しいかぎりですね。

今年はアベノミクスが少しは影響しているのか、例年になく仕事が忙しく、そのせいで当ブログの更新頻度は例年より落ちているのですが、それでも訪問者数は年々増加傾向にあり、恐懼に堪えません。
これからも週1~2回ほどのペースでしか起稿できませんが、なんとか頑張って続けていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
以上、手前味噌なご報告でした。

明日からわが家はプチ旅行です。
その話題は、また後日。


ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリック頂けると励みになります。
     ↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

by sakanoueno-kumo | 2013-08-15 00:51 | コネタ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : https://signboard.exblog.jp/tb/20932391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ショコラ at 2013-08-16 23:07 x
PCからの訪問者数30万件突破、おめでとうございます♪
確かに、最近はスマホやタブレット端末からのアクセス、訪問、多いでしょうね(^^;)
私は持っていませんが(汗)

私もいつもこちらの大河のレビュー、楽しみにしています♪(^^)
これからも大河レビュー中心に頑張って下さい♪(^^)
これからもTB、よろしくお願いします♪(^^)
Commented by sakanoueno-kumo at 2013-08-19 21:45
< ショコラさん

ありがとうございます。
わたしも貴ブログはずっと見させていただいていますが、約1年ほど前から身辺が忙しくなってしまって、他ブログにコメントする余裕がなくなってしまっています。
いつもTBだけさせてもらっててスミマセン。
なかなか、ゆっくりPCの前に座る時間がとれませんが、これからも細々と続けていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by heitaroh at 2013-08-20 11:55
おめでとうございます。

訪問者・・・すっかり忘れておりました(笑)。
Commented by sakanoueno-kumo at 2013-08-20 19:47
< heitarohさん

ありがとうございます。
だからどうというわけでもないんですけどね。
いわゆる、ひとつの節目ということで…。
わたしも、20万件のとき、すっかり忘れて随分すぎちゃってたので、今回は忘れないよう気合い入れてました(笑)。

<< サザンオールスターズ復活LIV... 八重の桜 第32話「兄の見取り... >>