おかげさまで訪問者数50万件突破のご報告。

約2週間前に当ブログ開設7周年のご報告をさせていただきましたが、本日(11月20日)21時過ぎ、当ブログへの訪問者数が50万件を突破いたしました。
これはユニークユーザー数なので、アクセス数とは違って、同じパソコンから1日に何度ご訪問いただいてもカウントはということになります(つまり、延べではなく実数ということ)。
2008年11月からはじめて、7年と2週間での達成です。
どなた様も、素人のとりとめもない駄文にお付き合いいただき、まことにありがとうございました。

e0158128_21191265.jpg

50万件といっても、上の画像にPC訪問者数とあるように、パソコンからのご訪問のみの数です。
ブログを始めた当初は、結構あてになる数字だったのかもしれませんが、昨今はスマホタブレット端末からの訪問のほうが多くなってきている気がしますし、この数字もあまり目安にはならなくなってきたかもしれませんね。

この間に起稿した数は本稿で973稿目
もうすぐ1000稿に届きそうです。
正直いって、軽い気持ちで始めたブログが、まさかまさか、こんなにも続くとは思ってもいませんでした。
そもそも、「坂の上のサインボード」という屋号も、
「sakanoueno-kumo」というハンドルネームも、特に熟考したわけでもなく、なんとなく思いつきでネーミングしたもので、こんなことになるのなら、もっと真剣に考えればよかったと後悔しています。
まあ、特に肩に力が入っていなかったから、これだけ続いたといえるかもしれませんけどね。

最近は大河ドラマのレビューと史跡めぐりレポートばかりのブログになっていますが、まだしばらくは続けていこうと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

現在21時、今宵は深夜まで仕事です。


ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリック頂けると励みになります。
     ↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

by sakanoueno-kumo | 2015-11-20 21:19 | コネタ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://signboard.exblog.jp/tb/23888669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 花燃ゆ 第47話「姉妹の約束」... 大坂の陣400年記念ゆかりの地... >>