人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篤姫墓参りツアー

「篤姫」と「和宮」 墓所参拝ツアー

上野の寛永寺にある天璋院篤姫の墓所が今秋初めて一般公開されたそうです。
墓所の場所は、徳川将軍家の菩提寺である上野の寛永寺境内で、夫の第13代将軍・徳川家定の墓の隣だそうです。
篤姫が亡くなったのは明治16年(1883年)。
125年もの間、静かに眠っていた姫は、突然のにぎわいにさぞ驚いていろことでしょう。
宮崎あおいさんも参拝に行かれたとか。
自分の墓参り?
普通の人はなかなか経験出来ないことです(笑)。

篤姫墓参りツアー_e0158128_17464653.jpg


以下、記事本文引用
***************************************************************************
「篤姫」と「和宮」 墓所参拝ツアー
近畿日本ツ-リストは「天璋院篤姫・皇女和宮 墓所特別参拝ツアー」を2008年12月18日に発売、09年1月30日まで予約を受け付ける。募集人数は先着順240名。
天璋院篤姫が眠る上野寛永寺の徳川家霊廟は通常非公開となっており参拝はできないが、NHK大河ドラマの影響で注目が高まったため、参拝が実現。ツアーに組み込まれることになった。
参加者は、天璋院篤姫の墓所の他に、皇女(静寛院)和宮の眠る増上寺の徳川家霊廟を巡る。
実施日は2009年2月27日。
価格は8000円。ただし、第3回江戸文化歴史検定受検者に限り7000円。

by sakanoueno-kumo | 2008-12-25 17:43 | 篤姫 | Trackback | Comments(0)  

<< 有馬記念予想 サンタクロースの朝 >>