人気ブログランキング |

とりあえず安堵。。。WBC決勝ラウンド進出決定!

とりあえず首の皮一枚つながった。
キューバとはよほど相性がいいようだ(韓国とはよほど相性が悪いようだ)。
とにかく、これであと最低2試合は戦える。
野球ファンとしては、まだまだ楽しめることを喜びとしたい。

岩隈久志投手は低めに集めた丁寧なピッチングで、キューバ打線に対して内野ゴロの山を築いた。
5安打されたものの四球は1つ。
やはり四球さえ気をつければ、そうそう連打されるものではない。
ここに集った日本投手陣は皆一流投手ばかり。
気持ちさえ萎えなければ、おのずと良い結果になるはず。

イチロー選手に待望のヒットが出た。
やはり彼が打つと俄然チームが盛り上がる。
このまま調子が上向いてほしいものだ。
湿りがちだった打線で一人好調をキープしていた青木は今日も4安打。
今一番頼れる男だ。
とにかく打線は水もの。
何かひとつきっかけさえ掴めば、これまた一流打者ばかりなのだから結果が出るはず。
期待したい。

何はともあれ決勝ラウンドへの切符を手に入れた。
韓国に1勝2敗は口惜しいが、ここで感情的になってはいけない。
明日の勝敗はそれほど大切ではない。準決勝に重きを置くべきである。
「韓国へのリベンジ」と、逸ってしまいがちだが、明日勝っても準決勝で負ければ終わってしまう。
明日負けても、決勝ラウンドへは行けるのだ。
準決勝を視野に入れた、投手起用、選手起用を望む。
もちろん、明日勝てれば嬉しいが。

以下、試合結果(スコア表、トーナメント表はオリジナル作成です。)
**********************************************************************
■3月19日 日本 対 キューバ
e0158128_17263860.jpg

日  本 : 岩隈、杉内
キューバ : マヤ、Y・ゴンザレス、ヒメネス、N・ゴンザレス、ガルシア、ベタンコート

日本のスタメン
1 右  イチロー
2 遊  中島
3 左  青木
4 DH  稲葉
5 三  村田
6 一  小笠原
7 中  福留
8 捕  城島
9 二  岩村
 投  岩隈

■3月19日現在
e0158128_17314447.jpg


下記バナーをクリック頂けると嬉しく思います。
      ↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

by sakanoueno-kumo | 2009-03-19 17:33 | プロ野球 | Comments(2)  

Commented by rom at 2009-03-19 18:35 x
こんにちは
勝ちましたね。
>明日の勝敗はそれほど大切ではない。準決勝に重きを置くべきである。
なるほど、阪神大賞典に負けて天皇賞(春)に勝てということですね?
でも明日は勝つような気がするのですが。
Commented by sakanoueno-kumo at 2009-03-19 19:37
romさん。コメントありがとうございます。
もちろん戦うからには精いっぱいプレーして欲しいですが、選手起用(特に投手)は準決勝に照準を置いて使ってほしいと思います。先発が誰になるかまだわかりませんが、球数制限を考慮しての継投が必要かと・・・・。50球以内なら中1日で準決勝にまた当番出来ます。細かく継投するのも一つの作戦かもしれません。最強の布陣で決勝ラウンドを戦えるようにしてほしいと思います。

<< WBCサムライジャパン第2ラウ... 後がなくなったサムライジャパン! >>