人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西独立リーグ開幕!9クルーズえりちゃんもデビュー!

27日、話題の関西独立リーグが開幕しました。
京セラドームで行われた、大阪ビリケーンズ対神戸9クルーズの開幕戦は、5-0で神戸9クルーズが勝利。
話題のナックル姫、吉田えりちゃんの当番が予告されていることもあって、観客1万1千500人の盛況だったもよう。
私の妻が神戸9クルーズの応援観戦に行って撮影した写真をご紹介します。
(少々ピンボケだが・・・スミマセン。)
関西独立リーグ開幕!9クルーズえりちゃんもデビュー!_e0158128_1258100.jpg

上の写真は試合前のセレモニー時。
皆、大観衆に緊張した表情。
試合は神戸9クルーズ先発、西川投手の好投で一方的な展開で進み、5対0で迎えた9回、いよいよ注目の彼女がマウンドへ!

関西独立リーグ開幕!9クルーズえりちゃんもデビュー!_e0158128_1202791.jpg

1万人の観客が一斉に静まり返って、彼女の投球練習を注目していたそうです。

関西独立リーグ開幕!9クルーズえりちゃんもデビュー!_e0158128_1243348.jpg


打者との初めての対戦は、緊張からかストレートのファーボール。
まぁ無理もないでしょうね。
すかさず盗塁を許して無死2塁のピンチで大阪ビリケーンズは代打攻勢。
しかし、開き直った吉田投手は、カウント2-2から高めのストレートで空振りの三振に切ってとりました。
得意の決め球ナックルボールで仕留めることは今日はなかったようですが、見ごたえのある内容だったようです。
話題性だけでなく、実力も証明してみせました。
今後も目が離せないですね。

ところで妻の話によると、報道陣は吉田えりちゃんに集中して大阪チームには全く集まっていなかったとか。
えりちゃんがブルペンで投げだすと、試合よりもブルペンに記者が移動していったそうです。
注目度を考えると仕方がないことかもしれませんが、今後この関西独立リーグを盛り上げていくためにも、他の選手への取材、報道もお願いしたいものです。
ファンとマスコミと運営会社と皆で作り上げていって欲しいですね。
野球会全体のためにも。


ブログ村ランキングに参加しています。
下記バナーをクリックいただけると嬉しく思います。
      ↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

by sakanoueno-kumo | 2009-03-28 01:37 | プロ野球 | Trackback | Comments(0)  

<< 国民総幼稚化 日本風ベースボール~野球~ >>