人気ブログランキング |

2016年 01月 19日 ( 1 )

 

『SMAP×SMAP生放送』に思う、釈然としない結末。

深夜に帰宅して『SMAP×SMAP生放送の録画を観ました。

とりあえず、最悪の事態は回避したとのことで、これにて一件落着と言いたいところですが、どうも釈然としない気分です。

世間を騒がせたということに対して、ファンに向けて謝罪というのはわかりますが、あれではまるで、独立を画策した4人のみが悪者といった印象です。

違うでしょ!
そもそも今回の騒動は、彼らの野心ワガママで起きたものではないですよね。
ジャニーズ事務所内のイザコザに、タレントの彼らが巻き込まれたものでしょう?

だったら、世間を騒がせたという意味で言えば、事の発端となった副社長マネージャーを筆頭に関係者すべてに罪があるわけで、本来謝罪しなければならないのは、代表取締役社長なんじゃないですか?

木村くんがジャニーさんに謝る機会を作ってくれたから、こうして出てこられた?

はぁ?

なんでそんな裏の事情をTVで言う必要があるんですか?
彼らは、今回の騒動を起こしたジャニーズ事務所を代表して謝罪したんじゃないんですか?

いったい、あの生放送は、そしてあの謝罪は、誰に向けたものなんでしょう?

それに、なんでリーダーであるはずの中居正広さんが仕切らずに、木村拓哉さんが仕切るんですか?

それって、暗にジャニーズに残留を示した木村くんが正義で、反旗を翻した中居くんら4人が罪人だと世間に知らしめたいわけでしょうか?

違うでしょ!!

今回の騒動は、どちらも自身の道理に従ったまでで、どちらが悪いというものではありません。

悪いのは、彼らに苦渋の決断を強いてしまった会社の取締役の方々でしょう!

世間を騒がしたことに対する謝罪であれば、今までどおりリーダーである中居くんが仕切ればいいじゃないですか!

あれではまるで、反乱軍の旗頭である中居くんはリーダー降格で、これからは、会社に忠誠心を示したキムタクがリーダーだと言っているように見えました。

もちろん、木村くん自身は、そんな気はぜんぜんないと思いますが・・・。
まるで、反逆者の公開処刑でしたね。

とにかく、当面は最悪の事態は回避したものの、シコリが残る内容でした。

こんなんで、今までのような関係に戻れるんですかね?

何となくスッキリしない、後味の悪い着地点だったと思ったのは、わたしだけでしょうか?
それとも、まだ本当の意味での着地点が見つかっておらず、とりあえずの不時着だったんですかね?

どうにも釈然としません。


ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリック頂けると励みになります。
     ↓↓↓


by sakanoueno-kumo | 2016-01-19 02:30 | 芸能 | Comments(2)